2017年04月08日

北陸新幹線が道路を?!

ようこそ!のりものカフェへ

やっと富山も春らしくなり、暗~い日々におさらばです!!
すでに満開の桜を楽しんでいる方もいらっしゃるでしょうね。最近になって富山でもようやく咲き始めましたよ!
いきなりですが、きょうの新幹線。北陸新幹線と駅前の桜の共演です
IMG_8638.JPG
北陸新幹線も先月14日に2回目のお誕生日を迎えてお祝いムードだったのですが、、、
新幹線開業当初に比べ、県内の旅館・ホテルなどの宿泊施設の予約が伸び悩んでいるそうなんです皆さま、富山で美味しいお刺し身をつまみながらお酒を飲み、ゆっくりとお泊りして行ってくださいね~

我が家の有能な記者の情報で、北陸新幹線仕様の高速バスが存在することが判明!
IMG_8620.JPG
このバスがどこまで連れて行ってくれるのか、そこまでの情報は掴んでいませんが、こんなバスに乗って春はお出かけしたくなりますね


本日のカフェメニューです
IMG_8624.JPG
大人気のパン屋さん『PANDA PANDA』のマドレーヌとラスク、コーヒー。このお店に入ると、可愛くて美味しそうなパンがずらりと並んでいて、魔法にかけられたようにトレイの上にパンが山積み状態!!そんなお客さまがレジ前に行列を作っていました。また行きたいな~♪






posted by のりまむ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

冬の主役 ラッセル車♪

ようこそ!のりものカフェへ

暖かい日が少しずつ増えててきたかな~と思っていたらまた雪!!そんな日々を繰り返しながら春に近付いている富山です。
皆さまはいかがお過ごしですか?

先日、子供と一緒にのんびり『あいの風とやま鉄道』に乗って、『三井アウトレットパーク北陸小矢部』へ行ってきました♪
最寄りの駅『石動駅』に到着すると、冬に大活躍のラッセル車と遭遇!
IMG_8551.JPG

IMG_8554.JPG
かっこいい!!
真っ赤に燃える君が冬に大活躍してくれるからこそ、北陸の鉄道の安全が守られているんだなぁ、、、と感謝しながら石動駅のうどん屋さんに入ったのでした~

本日のカフェメニューです

IMG_8591.JPG
子供がミートパイを作ってくれました。よだれをたらした(?)ぶたさんが可愛くてなかなかかじりつけず、、、





posted by のりまむ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

フラワーバレンタイン・ポートラム♪

ようこそ!のりものカフェへ

冬真っ只中!インフルエンザ大流行中!!ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
チョコ好きにはたまらない、バレンタインデー間近ですね!
自分チョコ含め(笑)、大事な人たちへのチョコの準備はOKですか?
富山駅北口から岩瀬浜を結ぶ可愛い七色のトラム『ポートラム』の赤が、ただ今『フラワーバレンタインラッピング車両』となって運行中です!
IMG_8550.JPG
ラッピングのデザインは富山北部高校の2年生の作品。富山北部高校・情報デザイン科は、いろいろなデザインコンテストで数々の輝かしい受賞を果たしているデザイナーの金のタマゴ集団なんですよ!
IMG_8544.JPG
ラッピングポートラムの運行期間などの詳細はポートラムのホームページでご確認くださいね♪
今週末に、楽しいバレンタインイベントもあるそうですよ!

本日のカフェメニューです
富山のデパートと言えば『大和(だいわ、と読みます)』!!その大和さんで既に始まっている『ショコラの祭典』。先月、プレ・イベント『ショコラ試食会』にお友達と行って来ましたよ~
IMG_8531.JPG
仲良しさんと一緒にワイワイおしゃべりしながら戴くチョコレートは、別腹という名のブラックホールに吸い込まれて行くのでした・・・



posted by のりまむ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする