2015年09月29日

白山総合車両所一般公開!①

ようこそ!のりものカフェへ

こんにちは!本日は福山雅治さんのご結婚を祝して、大昔によく聴いていた♪アルバム『BROS.』をBGMにカフェを営業しております
さてさて本題。先日27日(日)に一般公開され大賑わいだった白山総合車両所のレポートです!
私が一番見たかったのはこれ!!
IMG_7741.JPG
車両床下の公開です!この車両、実は最近広島から来たばかりのW7系・11編成目でした!
IMG_7755.JPG
明るく丁寧に教えてくださった係の方によりますと、連結部の下の方にある折れ曲がったような黒いゴム製のものは、『雪よけ』なんですって。さすが雪国仕様!
沢山のお客さんたちに足元をじっくり見つめられて、新幹線もちょっと恥ずかしかったんじゃないかな?笑
次回も白山総合車両所一般公開をレポートしますね!
IMG_7786.JPG
『きょうの新幹線』です。立山がきれい♪

posted by のりまむ at 12:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする