2016年03月14日

祝!北陸新幹線開業1周年!!

ようこそ!のりものカフェへ

みなさま、こんにちは!お元気ですか?
もうすぐ暖かくなるかな?ま~だまだ寒い富山です
本日、北陸新幹線は1歳のお誕生日を迎えましたね!いや~めでたい!!
この土日、12日・13日沿線各駅では、お祝いのセレモニーやイベントがてんこ盛りだったようです
↓こちらの写真は、富山駅南口の駅前広場でのブラスバンドの演奏の模様。『線路は続くよどこまでも』などが聞こえてきました♪富山の放送局の中継も行われていましたよ。
IMG_8030.JPG
きときと市場・とやマルシェもこんな感じにお祝いムード。
IMG_8026.JPG
きょうの新幹線。
IMG_8037.JPG
開業時から先月末の時点で、開業前の特急の時代より、ざっくり言えば3倍に利用客が増えたそうです!すごいぞ、北陸新幹線
本日は、誠におめでとうございます

本日のカフェメニューです
IMG_7996.JPG
私が敬愛する素敵マダムの友人がまた作ってくれました!!かわいいでしょ~♪
かわいいだけじゃなく、美味しいからびっくり。マシュマロをはさんだココア風味のケーキにホワイトチョコでコーティング。そしてクマさんのデコレーション!(ラッピングは彼女のお嬢ちゃん作。さすがです!)
う~ん、彼女の娘に生まれたかったわ。




posted by のりまむ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする