2014年05月09日

富山駅北口の路面電車

ようこそ!のりものカフェへ

本日は忘れてはならない北口の電車路面電車をご紹介します。
富山駅北口から岩瀬浜駅まで走る路面電車、ポートラム(ライトレール)です
ポートラムはとてもカラフルで、赤、オレンジ、黄色、黄緑、緑、青、紫色の車両があります。
しかも、季節に合わせたラッピング列車もたびたび登場し、私たちを楽しませてくれます
この写真は今年のバレンタインデーあたりから、ホワイトデーくらいまで走っていた車両です。P1010935.JPG
うん、やっぱりかわいい!!

本日のカフェメニューです。
富山版の大判焼き、七越焼き(カスタードクリーム入りのタイプ)とコーヒーです。7の付く日には七越焼きは割引になります!
でも、買う日は決まって8や9の付く日なんですよねえ。。。IMG_3384.JPG
posted by のりまむ at 20:58| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初メールです(^^)
コーヒーとお菓子美味しそうだね!
また来ますね!(直)
あと一年足らずで新幹線が来るんだねー
宮崎はやっと高速が開通・・・新幹線は・・・
当分ないかも。(T T)
また見に来ますー(仁)
Posted by 仁志&直子 at 2014年05月10日 13:56
コメントを書く
コチラをクリックしてください