2016年04月14日

1000万人って?!

ようこそ!のりものカフェへ

春らしくなってきましたね~
新生活を始めた皆さまも、なんとなくいつも通りの皆さま(私だ!)も、お元気にお過ごしでしょうか?
最近の富山駅周辺。
IMG_8130.JPG
つい先日まで↑写真のように桜が咲いていたのに、昨日見たらすっかり若葉が出ていましたし、

IMG_8132.JPG
駅前の交差点は、いつの間にか便利なスクランブル交差点になっていました。渋谷のスクランブル交差点と違って人がパラりとしかいませんが

そして・・・いつの間にか!!北陸新幹線の利用客が1000万人突破だそうです!!
すご過ぎですよ、北陸新幹線。しかし、1000万人って、一体どうやって把握すればよいものか。東京ドーム何個分とか、25メートルプール何杯分とか、そういう目安が思いつかない・・・。とりあえず、チェコのプラハの人口、チュニジアのチュニスの人口と同じくらいだそうです。もっと言うと、富山県の人口の約10倍・・・って、なおさらよくわからないですよね。
とにかく、我が家を含め、たっくさんの人々が利用したってこと!!またまたおめでとうございます、北陸新幹線これからも応援して行きます!

本日のカフェメニューです
久々に金沢フォーラスに行ってみましたら、新しいお店が登場していました
IMG_8063.JPG
1階にオープンしたサンドウィッチとレモネードのお店『ブレディット』。お腹がいっぱいだったので、フローズンレモネードだけ試してみました。冷たくて甘酸っぱくてさわやか!見た目通りに美味しかった!
これからの季節、サンドウィッチとレモネードを買ってお外ランチを楽しみたいな♪



posted by のりまむ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック