2016年09月02日

LONDONレポート①

ようこそ!のりものカフェへ

富山の暑さは少しずつですが落ち着いてまいりました
夏休み、皆さまも楽しくお過ごしでしたか?
我が家の夏休みは例年になくあっという間に、夢のように終わってしまいました。
な、なんと初めての海外旅行に挑戦!
しかも、行き先は日本から12時間もかかるイギリス!!
7月からなんとなく気忙しい準備の毎日を過ごし、前泊の日を迎え北陸新幹線に飛び乗り東京へ出発!
羽田のホテルに一泊して、翌日は予定より2時間半遅れのブリティッシュエアウェイズに搭乗。
時差8時間の英国ヒースロー空港に到着したのは、現地時間の午後3時過ぎ。天気は良好!カラッと暑い!(ロンドンはどんよりとした天気、というイメージと違うわぁ。)
ホテルに向かうために、ヒースロー空港から地下鉄に乗ります。
IMG_8363.JPG
地下鉄(UNDERGROUND,またはTUBEと呼ぶようです)カワイイ!
IMG_8372.JPG
ホテルの最寄駅、ウェストブロンプトン駅は地上にあります。地下鉄が地上を走る区間があるのは日本と同じですね。ウェストブロンプトン駅はロンドンにありながら、なんとなく懐かしい雰囲気で親しみやすい駅でした
次回はロンドン街歩きです♪

本日のカフェメニューです
IMG_8307.JPG
羽田空港のモスカフェでティータイム。
バナナキャラメルカップケーキ(だったかな?)とアイスティー。カップケーキはモスカフェ限定メニューだそうです。富山のモスバーガーでも食べられたらいいのに!!






posted by のりまむ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。