2017年02月06日

フラワーバレンタイン・ポートラム♪

ようこそ!のりものカフェへ

冬真っ只中!インフルエンザ大流行中!!ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
チョコ好きにはたまらない、バレンタインデー間近ですね!
自分チョコ含め(笑)、大事な人たちへのチョコの準備はOKですか?
富山駅北口から岩瀬浜を結ぶ可愛い七色のトラム『ポートラム』の赤が、ただ今『フラワーバレンタインラッピング車両』となって運行中です!
IMG_8550.JPG
ラッピングのデザインは富山北部高校の2年生の作品。富山北部高校・情報デザイン科は、いろいろなデザインコンテストで数々の輝かしい受賞を果たしているデザイナーの金のタマゴ集団なんですよ!
IMG_8544.JPG
ラッピングポートラムの運行期間などの詳細はポートラムのホームページでご確認くださいね♪
今週末に、楽しいバレンタインイベントもあるそうですよ!

本日のカフェメニューです
富山のデパートと言えば『大和(だいわ、と読みます)』!!その大和さんで既に始まっている『ショコラの祭典』。先月、プレ・イベント『ショコラ試食会』にお友達と行って来ましたよ~
IMG_8531.JPG
仲良しさんと一緒にワイワイおしゃべりしながら戴くチョコレートは、別腹という名のブラックホールに吸い込まれて行くのでした・・・



posted by のりまむ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

すべらサンド2017

ようこそ!のりものカフェへ

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします
今年もまたこの季節がやってきました。受験です!!
今月14日・15日の大学入試センター試験を目前に控えた10日、今年も『あいの風とやま鉄道』から『すべらサンド』が希望者にプレゼントされました♪朝7時30分の配布開始時、富山駅には老若男女の長蛇の列が出来ていたようです。
『すべらサンド』、以前もご紹介しましたが、おさらい。列車が坂を上るときに、車輪がすべらないように線路にまく砂だそうです。それを受験生たちはお守りにして『よし!すべらンド~』と気合いを入れて受験会場に向かうことでしょう。合格を勝ち取って、良い春を迎えられますように!!
IMG_8516.JPG
きょうの新幹線。
IMG_8520.JPG
14日の北陸新幹線です。富山も、いよいよ本格的な冬を迎えております。

本日のカフェメニューです
IMG_8509.JPG
最近、コンビニ・スウィーツがますます美味しくなっていますね!
マイブームはセブンイレブンのニューヨーク・チーズケーキ!
味・価格も◎で、最近コンビニ通いが止まらない・・・



posted by のりまむ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今年もありがとうございました♪

ようこそ!のりものカフェへ

皆さまお元気ですか?あっという間に、あと1時間足らず2016年ともお別れ。
私としましては、夏に思いがけずロンドンに連れて行ってもらったり、秋には東京で高校時代の懐かしい友人たちに再会できたりと、大満足の一年でした!!
皆さまに取りましては、どんな一年だったでしょうか。

さてさて、富山にも先日雪がふりまして、、、
IMG_8476.JPG
駅前もこんなに可愛く雪化粧。セントラムや路面電車がほのぼのと、あたたかい気持ちにさせてくれます

お次は、みんな大好きイーストアイ!晴れの日の、きれいな立山連峰をバックに撮影できました。これはなかなかレアなんですよ
IMG_8488.JPG

そして、今年のトリは『きょうの新幹線』です。
IMG_8507.JPG
立山連峰、寒そう!

今年最後の、本日のカフェメニューです
IMG_8505.JPG
クリスマスイブにシフォンケーキを焼いてデコレーションするつもりが!時間切れでホイップクリームは急きょ添えることに。『ケーキとホイップクリームを一緒に食べれば同じこと』と、納得してくれるくらいに大きくなった子供たちに感謝してしまいました。
それでは、来年もご来店を心からお待ちしております。良いお年をお迎えください

posted by のりまむ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。