2016年06月15日

そう言えば、のりものカフェ2周年♪

ようこそ!のりものカフェへ

毎度ご無沙汰です~
うっとうしい季節ですが、みなさまお元気ですか?
北陸新幹線も定着し、なんだか話題が見つからないな・・・と思っていましたら、気付けばこの『ゆるブログ・のりものカフェ富山本店』もなんと2周年をとっくに迎えておりました!
最近、更に輪をかけてゆるゆるではございますが、今後ともよろしくお願い申し上げます
さて、電車の話題ではないのですが、お魚大好きな方々に嬉しい情報です
富山駅南口にただ今建設中!
IMG_8192.JPG
IMG_8182.JPG
7月中旬にお魚屋さんが出来るそうなんです!
こりゃあ、期待できます!なんてったって、『富山=魚』ですから!!
今から楽しみ!!

おまけは先月のイースト・アイです。
IMG_8177.JPG

本日のカフェメニューです
総曲輪に『JMAX THEATERとやま』がオープンしたので、主人とのぞいてきました。
すると、1階に『イタリアン・トマト』が!!ホント、何年ぶりでしょうか、イタトマでお茶しました。
IMG_8188.JPG
バナナキャラメルとコーヒー。
今度は映画を観なくちゃね。




posted by のりまむ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

働く!小さな北陸新幹線♪

ようこそ!のりものカフェへ

ゴールデンウィーク、楽しくお過ごしでしたか?
先日、用があってJR富山駅に行って来ました。
みんながワイワイ遊んでいるゴールデンウィーク真っ最中にも、北陸新幹線を支えているスタッフの皆さまには心から感謝・・・
すると、おや?清掃スタッフの方々のお手伝いをしているカワイイ小さな北陸新幹線をホームで発見!
IMG_8140.JPG
お願いして写真を撮らせていただきました♪
ミニ新幹線には、空のペットボトルなどが入っていたようです。我が家にも1台欲しいわ~

IMG_8141.JPG
ピカピカ輝く新幹線が入線して来ました。なんてかっこいいんでしょ~

本日のカフェメニューです
IMG_8161.JPG
5日はこどもの日でしたので、こいのぼりロール(たしかユーハイムさんの)と紅茶。
親は、子供がいくつになっても『健やかに成長してほしい』と願ってしまうものですよね。
あ~、親ってつくづく健気だわぁ(笑)




posted by のりまむ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

1000万人って?!

ようこそ!のりものカフェへ

春らしくなってきましたね~
新生活を始めた皆さまも、なんとなくいつも通りの皆さま(私だ!)も、お元気にお過ごしでしょうか?
最近の富山駅周辺。
IMG_8130.JPG
つい先日まで↑写真のように桜が咲いていたのに、昨日見たらすっかり若葉が出ていましたし、

IMG_8132.JPG
駅前の交差点は、いつの間にか便利なスクランブル交差点になっていました。渋谷のスクランブル交差点と違って人がパラりとしかいませんが

そして・・・いつの間にか!!北陸新幹線の利用客が1000万人突破だそうです!!
すご過ぎですよ、北陸新幹線。しかし、1000万人って、一体どうやって把握すればよいものか。東京ドーム何個分とか、25メートルプール何杯分とか、そういう目安が思いつかない・・・。とりあえず、チェコのプラハの人口、チュニジアのチュニスの人口と同じくらいだそうです。もっと言うと、富山県の人口の約10倍・・・って、なおさらよくわからないですよね。
とにかく、我が家を含め、たっくさんの人々が利用したってこと!!またまたおめでとうございます、北陸新幹線これからも応援して行きます!

本日のカフェメニューです
久々に金沢フォーラスに行ってみましたら、新しいお店が登場していました
IMG_8063.JPG
1階にオープンしたサンドウィッチとレモネードのお店『ブレディット』。お腹がいっぱいだったので、フローズンレモネードだけ試してみました。冷たくて甘酸っぱくてさわやか!見た目通りに美味しかった!
これからの季節、サンドウィッチとレモネードを買ってお外ランチを楽しみたいな♪



posted by のりまむ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする